バンク練

12/25

 

 

 

川崎競輪場でバンク練。前回が人数が多かったのであれだったけど、やっぱり普通の日だと想像以上に人数が少なかった。

 

 

 

 

 

周回練をして、選手が回っているのを待ってからf2000。例のごとく爆風だったので、50×15で。めちゃくちゃ垂れたが、タイムが分からなかったので致し方ない。

 

 

f:id:T_cell_receptor:20191226191511j:image

↑何秒で回ってるか分からなかったので、最後のタレは大目に見て欲しい

 

 

ポジションに違和感を感じたので、色々調整した。具体的にはバーを狭くして近くした。

 

 

 

 

 

その後またf2000。1回目ほどは垂れなかった。写真が無かったが、恐らく4周目までは30秒以内におさまったのでは?

 

 

f:id:T_cell_receptor:20191226182818p:image

f:id:T_cell_receptor:20191226182823p:image

 

↑フォームはこんな感じ。動画なのでぼやけてしまっているが、そこまで悪くはないのでは?

 

 

f:id:T_cell_receptor:20191226182931p:image

 

↑ただ疲れてくるとこうやって下を向いてしまい、背中から離れてしまう。

 

恐らく、まだ体を使えるポジションになっていないか、そのポジションで走れる筋力や柔軟性がついていないと思われる。後者は日々の練習でなんとかなりそうだが、前者はバンクに入らないとどうしようもなさそう。春の間入れたらいいのだが。自車の許可がおりたら、部車とかパクってバンク入りたい人何人かと日帰りで境川でも行きたいな。

 

 

 

 

 

膝のこともあって室内ばかりやっていたので、筋肉やペダリングが実走に追いついていない気がする。徐々に実走も増やしたいと言いたいところだが、いきなりロングが待ち構えているのでどうしよう。