灼熱の冬

1/9

 

 

<練習内容>

・ローラーでLT走2時間(30分に一回、オブラで5分走)

 

 

<練習目的>

・LT値の向上

・長時間自転車に乗り続けることによる足の痺れやお尻の圧迫、及び尿意への耐性をつける

 

 

<感想>

 はじめに、テストが近くて時間があまり取れないことから、無駄な練習を無くして目的意識をしっかり持って効率の良い練習が出来るように、このような書き方でしばらくやっていくことにした。

 練習目的は書いた通り。取り敢えずは春合宿で長距離乗り続けるためにやったが、究極の目的はTTTやITTで最後まで出し切れるようにすることである。予想通り1時間あたりからお尻が圧迫されてとても痛かったが、ペダリングや体重のかけ方などを工夫してみて、春合宿を通して慣れられるようにしたい。

 それにしても、アツアツの1日だった。携帯でzwiftをつけながらやっていたのだが、高温注意の表示が出て一時接続型途切れるほどだった。

 ちなみになんでオブラを挟んだかというと、スポケンの人にインターバルでやってくれと言われたからである。この時間でいいのかはよく分からないが、ずっと一定で走っているのも苦痛なのでまあ良かったとしておこう。

 

 

<明日の練習>

 小山田(何周かは不明)の予定。目標は、登りの度に来るペースアップになんとか食らいついて最後まで残り、ラスト足がなくなった状態でスプリントして限界まで出し切ること。

 あとは、4日後に迫ったドイツ語の試験の勉強を始めること。今日過去問を解いたら3点だったが、焦らずコツコツとやっていこう。