小山田DAIGO

1/10

 

 

<練習内容>

小山田大5周

 

 

<練習目的>

・実戦に近い形式で、加減速などに対応出来るようにする

 

 

<結果>

 二周目まではそこそこゆっくり、3周目の坂で谷が急に踏み始めてからペースが上がった。4周目の終わりに先頭になった時に急に足が重くなり、誤魔化しながら走っていたが、平坦のコーナーの立ち上がりで微妙に離れ、1413がアタックして離れてしまった(中切れして申し訳ない)。その後は千切れたり追いついていたりしたが、途中バスに阻まれ完全に離れ、最後は膝が変な感じがしたのでスプリントはやめておいた。

 

 

<感想>

 4周目で足が重くなったのは、色々な要因があるとは思うが、恐らくハンガーノック気味だったと思われる。コンビニに着いてからもっと何か食べておくべきだった。

 谷口の後ろは無駄に加速が速いのでペースが乱れて最悪だが、レースの練習という面では良かったのかもしれない。

 最近のwattを見て感じてはいたが、やはりかなり弱っているようだ。とはいえ今はベースアップの時期なので多少弱いのは許容して、乗り込みを重視していきたい。

 あと、終わった後に久々にハムストが攣りそうだった。最近ハムストの疲労があまり感じられなかったので、いい兆候だと思われる。

 

 

<備考>

 膝のサポーターを使ってみたが、なんかサポートされてる感はある。ただ、圧迫しすぎると逆にキツイのでうまいこと調整しないと行けない。

 

 

<明日の練習>

 明日は神奈川県のバンク練に行く予定。これはマジで行ってみないと何をやるか分からないが、DHのポジション合わせなどが隙間時間でやれたらいい。長く走る練習だったら省エネ走行、下ろしだったら高回転の時にスムーズな体重移動を意識してやっていきたい。