学ランのボタン紛失事件

1/17

 

 

<練習内容>

・3min-3min×7

・ラットプルダウン(普通、逆手、バック)

 

 

<練習目的>

・vo2maxの向上

・膝を傷めずに背中を鍛える

 

 

<感想>

3分走は久々に限界近く追い込めた感があってかなりキツかった。横で某チバニアンが息を荒げ、ニヤニヤしてヨダレを垂らしながら漫画を読んでいたが、全く気にならないほどに集中出来ていた。

 やっているうちにワットバイクでの楽なペダリングは分かってきたが、当然実走とは全然違うので、実走で強くなるには実走をするしかない。と知っていながらも、明日、明後日、明々後日とローラーに乗るのだろう。いっそのこと、練習効率は無視して1,2時間外で走るとかでもいい気がしてきた。

 ラットプルダウンは杉岡に勧めてもらった。調べたら3種類あったので、取り敢えずやってみることに。軽めの重量で多めにやった。広背筋とか肩周りとかには確かに効いてはいるが、それより腕が先に疲れてしまう。取り敢えず続けてみよう。

 1413、0141 15 39です! 

 

 

<備考>

 なんと対抗に出ることになってしまいそう。30キロもあるレースを完走できる気がしないし、引退したはずの先輩にも馬鹿にされるレベルの雑魚なのでマジで嫌だが、何とか頑張ってみようかなと思ったり思わなかったりしたりしなかったり…

 嫌ンゴ〜‼︎

 取り敢えず春合宿を頑張ろう。春は3月の大磯に全てを賭けているので、三宅さんとケツオさんをギャフンと言わせて慶應rapha界を牛耳りたい。

 

<明日の練習>

 ズイフトやってダンベルで筋トレ、とにかく勉強を進めたい。あわよくば雪だるまを作りたい⛄️