オンライン授業飯で時間捻出

4/26

 

Y Ishii's Meetup

 

ペースレースペースレース。レースは最初ペースが上がってからすぐキツくなって千切れた。なんか前館山でなったみたいな、無限に喉が乾いてエネルギーがすっからかんの状態だった。朝は割と食べたので、もしかしたら練習続きで疲れていたり、食事の量が足りていなかったのかもしれない。

 

あとは普通に最初もがいたあとペースが落ちないのがキツかった。普段のズイフトレースでもあそこまで上がらないから、ミートアップ特有のキツさと言ったところだろうか。でも普段のレースのインターバルってそんな感じだから、こっちの方がより実戦的なのかも。

 

 

 

 

 

4/27

 

疲れが溜まってたのでオフった。今思えば、連続して自転車に乗った期間は、オフでも適当に乗ったほうが調子が崩れなくて良かったかもしれない。

 

 

 

 

 

4/28

 

crit city race (8 loops)

 

走力ではなくて距離でカテ分けされていたが、一番短いクラスとあってか、いつものAカテよりは楽だった。中盤ペースが若干落ちたので足を溜め、ラスト一周の坂でアタックしてそのまま逃げ切りを目論んだが、ラスト200mでまくられて4位。

 

 

Royal Classic Workout Roubaix 

 

前やった、個人的に一番キツいワークアウト。このワークアウトは中盤が一番キツく、ワットが落ちない上に左の表がオレンジと黄色に染まっているので、メンタル的にやられる。途中出力不足で星を2つ落としてしまった(やはり課題のスイートスポットあたりだった)。FTPが更新されたのでもう完遂出来る気がしないが、またあったら頑張りたい。