12/11

川野氏や他の人がブログを書いているのに感化されて、自分のを開設することにした。最近日誌を書くのがめんどくさくなってしまい、自分のを作ればそれも無くせるのではとも思った。(個人のブログを持っていながら放置しているのは、自分が知っている限りでは栗原拓海くらいである。彼のようにはならないよう、今一度気を引き締めてやっていきたい)


12/11


前と同じパワマのメニュー。今日はなんだかやる前から体調がすぐれず、2セット目は4本で吐きそうになり終了、最後のタバタも全く踏めなかった。まあ、吐いたらそこで終わってしまうので、寸前で止めたのは良かったと思っている。初めて最後までたどり着けた。


そういえばこの間無酸素テストをやって負荷がアップしたのだが、明らかに重くて足が回らなくなった。自分は重いギアが極端な苦手なのでそういう練習としてはアリなのでハイやミドルではそれでやっていきたいが、メニューだと完遂できなくなってしまうので、落とした負荷(具体的には前のkp)でやっていこうと思う。



f:id:T_cell_receptor:20191214131444j:plain

5月ごろ



f:id:T_cell_receptor:20191214131535j:plain

この間



やっと雑魚のレベルを脱することができた。ただ、SGOKや田Gは自分より何十キロも重いウエイトをあげられ、スタンなど瞬発系も速いが、パワマだとそこまで差が無いのを見ると、果たしてパワマ(特にハイパワー)は何に効いているのが不思議になる。パワマと実走の一番違うところは自転車が固定されていてがむしゃらに踏んでもパワーが出るところなので、ピストでは車体や体の動きををしっかりコントロールすることが大切だと思う思われる。自分は上半身のウエイトがとても弱く、それをやれば体の安定に繋がると聞いたので、冬の間集中して継続していきたい。