2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン授業飯で時間捻出

4/26 Y Ishii's Meetup ペースレースペースレース。レースは最初ペースが上がってからすぐキツくなって千切れた。なんか前館山でなったみたいな、無限に喉が乾いてエネルギーがすっからかんの状態だった。朝は割と食べたので、もしかしたら練習続きで疲れて…

チビっ子カワノ、かわいい

4/25 大山田3 ペース走オンリーだったが、大周回のベストを更新するなど結構速いペースだった。行きが追い風だった時点で何かおかしいと思ったが、いつものストレートが向かい風で、400wでやっと40キロを超えるくらいだった。最後の病院坂はあと2秒でランク…

練習まとめてみた

ここのところシフターが壊れてインナー固定になっていて、萎え散らかしていました。ズイフトでエンデュランスライドをやったりしましたが、200wでも地味にキツくて、完全にメンタルがやられました… 取り敢えず、アウターが復活してからの練習をざっと書きま…

KOZwifters 2 Hour Endurance Ride

4/16 部内屈指のズイフター、Y.IshiiのMeetupに参加した。今回はアウトローなギア選択をしたため、300w115rpmくらいで収まったが、それでも回りまくって登りはすぐ垂れた。最後のレース走は初手140回転を突破してしまい、なすすべなく千切れた。シフターが直…

朝練を夜練にする男

4/15 v4 インナー固定でズイフトも出来ず、茫然としていたが、流石に乗らないとアレなので、唯一インナーでも練習して帰って来れそうなvに行った。 行き帰りは40キロを超えると、足の回転とチェーンの暴れが制御できなくなるという地獄だった。チェーンが緩…

時代の最先端を行く自転車部

4/12 バーチャルの世界で部活が復活した。Meetupで25キロほど走行。インナー固定なので取り敢えずローラーの負荷をMAXにしたが、それでも軽くて4倍で120回転を超えてしまった。登りはみんなについていこうと頑張ったら130回転まで行ってしまい、撃沈した。ま…

🤾🏽‍♂️🦂

4/9 大山田1→小山田3 先頭の時、平坦で300w後半、登りは300w前半くらい。やはりハンドルを低くしたのが凄くいい。もちろん登りやすいが、平坦もブラケットを覆いながら低い体勢で走れて、楽にパワーを出せている気がした。 1つ気になる点としては、登りのケ…

超絶苗の日

4/8 久々にヤビツに行ってタイムを測るはずだった。が、道中で2回パンクし、さらに登っている最中にもパンクし、残念ながらDNFとなってしまった。おそらくリムテープがよれて、穴が少し見えていたのが原因だと思われる。 流石にもう帰れないので、親に迎えに…

練習ズ

4/5 小山田4 都民の予定が、雨だったので変更。小山田はしっかり踏めた。 帰宅後、3分走(レスト3分)×7。しっかり追い込めてかなりキツかったが、心拍が何故か全然上がらなくてMAX182とかだった。疲労が溜まってたっぽい。 4/6 9キロくらいのスプリントレース…

鹿肉eating

4/3 柳沢峠 200キロを超えたが、西へいくと信号や車が少ない道になったので、おそらく110キロちょいはちゃんとした道で走れた。アップダウンも多くてキツかった。 柳沢は、序盤は一四一三とローテしたが、向かい風が酷くて全然進まない。1人になってからは勾…

いつのまにか盗撮されました…

4/2 大山田3 2周目までペース。3周目でスプリントのkomを狙い、チースプした。2走だったが、発射してそのまま踏んだら二位だった。その後3高坂からレース。よく踏めてパワーも出た。 そういえば、ようやくホイールを鉄下駄に戻したが、意外と走りやすい。…

タニシ復活祭

4/1 谷氏復活の知らせを受け、一緒にズイフトして祝った。 最初は17キロのレース。Bカテで出たが、人数が少なくて、ペースも割と余裕だった。時間帯によって同じレベルでも結構違うみたい。余裕はあったが逃げ切れるほどではないと思ったので、坂でペースを…