2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートわい、外出自粛も影響なし

3/31 小山田4 3周ペース、最後レース。キツかった。アルミホイールに戻したら、なんか走りやすくなった。パワーもよく出る。けど、結局カーボンの方が速く走ってるんだろうなーとは感じた。最近登りで体幹や臀筋をなるべく使って、脚が疲れにくく走れている…

zwifting in the snow

3/29 やったことは1413と同じ。朝起きてローラー乗ってスタート地点でアップしてたら、いつのまにか1413が参戦してた。flat race だったが話にはなかった7%くらいの坂が現れた。限界ではないものの、後で失速するのを恐れてセーブしてしまう。あとはゆっくり…

Tsuruppina pass

3/27 雛鶴 県境までは楽目なペース。看板から1分くらいのローテ。序盤は先頭で400w近く、中盤は350wくらい。最後らへんは300w出すのもキツかった。フロントの変速の調子がめちゃくちゃ悪く、一回ガチャガチャやってたら千切れかけて危なかった(しれっとロー…

タイトル未定

3/25 3min-3min×6 7本の予定だったが、6本目後に諸事情により来客があり、集中力が切れてしまった。7本やらないと指定強度が稼げないので、非常にもったいないことをしてしまった。パワー的には、徐々に上がる感じでよかった。 そして、前パンクしたついでに…

映えない桜

3/23 大山田3,スプリント 2周ペースは400wで登ったり登らなかったりで、キツかったりキツくなかったり。レース走はみんな疲弊していたが当然自分も疲弊していたのでキツかった。自分からアタックしたのが2回くらいだったので、次は千切れても構わないので、…

TRS@小田原

3/22 1kmTT、ポイントに出場。 1kmTTはベストを狙ったが、1分11秒2⁇で届かず。スタンは勿論遅かったが、今回は3周目に想像以上に垂れてしまった。終わった後ギアが軽かったかなと思ったが、後から動画を見てもそこまで回っている感じではなかったので、単純…

苗の日

3/19 館山TT 42分50秒 274w 3日目で足がなかったのは勿論だが、なんか全然力が入らなかった。何というか、エネルギーが足りない感じで、無限に喉の渇きがきて、水が無くなったから一気に失速してしまった。たまにこういう日があるのだが、原因は何だろうか。…

アリ発見ライド

3/18 三増4 もともと小田原だったが、道に自信がある人がいなくてグダグダ走るのもアレだったので、三増に変更した。 翌日のTT練に疲労を残さないようにと小田原まで流す予定だったので、レースはせずにペース走でやろうと思ったのだが、いつのまにかレース…

空力なんかあてにしちゃだめ

3/17 フラワーTT 1本目 27分7秒 318w 2本目 13分13秒 333w 前回の館山の微妙な結果を踏まえ、理工学部の英知を結集した結果、肘を広くするという結論に至った。前回は空力重視だったので、今回はパワー重視にしてどうなるか試そうと思った。 結果としては、…

レースみたいな練習シリーズ

3/14 名前忘れたレース20km 久々のカテゴリー別出走だったが、まあ無理だった。中盤のじわじわしたアップダウンで千切れ、後は水が切れて全然力が出ずにゴールした。家だと20キロでボトル1本消費してしまう。 踏んだ後もそこそこで踏むような練習はなんだか…

TTバイク欲しくなったライド

3/11 館山TT 1本目 27分20 2本目 13分30 もちろんTTだからではあるのだが、全然パワー出ない。その割に全然進んでる感じがしないので、いろいろ考えないといけなそう。 ポジションはまだ改良の余地があるが、そもそもハンドルが下がらないので限界がありそう…

FTP測定 WITH MAN WITH A MISSION

3/10 1413に誘われ、集まった浮浪者たちによるFTP計測会が行われた。 自分は2番目出走。1年半前にヤビツで測った値が280ちょっとだったので、300wを目標に。 アップなど細々したことをやってから開始。最初10分は平均305wくらいで入ったが、少し余裕があった…

Zwifting report

3/9 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps Because I couldn't find any cyclists to practice with, I decided to race on Zwift. However, some members of the club rode for about 100 kilos, so I should have invited somebody. I think I have to be …

春の息吹

3/6 manjishiの回復走30分。しかし、大して効果を感じなかった。一応予備知識は得てやったんだけど、なんでやら… 回復走するよりも、30秒もがきした方が足が軽くなる気がする。あれって、血が巡るから?だとしたら、5分走やってぶっ倒れたらめちゃくちゃ回復…

3年ぶり?魔界に立ち入るライド

3/5 椿ラインに行った。行きは小山田→三増→小田原のルートで行ったが、後半は信号が少なくて、館山を彷彿とさせる道だった。 登りは最初ペースが速くて、こりゃいかんとばかりに千切れ、2人で回しながら登った。(といっても、8割がた引いてもらったのだが) …

結局雨降らなかった

3/4 3R octane ride 3.3w/kg(5w/kg@坂) 当然みんな5w/kg以上出していたが、ペースメーカーの人が有能だったので、そこまでぶっ飛んだペースじゃなかった。 登りは当然辛いが、そのあとの平坦がしばらく辛かった。実走でも、大抵千切れるのはインターバル間に…

神奈川での練習も、悪くない

3/1 三増3 with たまたま矢野口に集まった方々 先頭4倍くらいのペース走。実際は登り3.5倍くらい、平地4倍以上という感じだった。 三増は初めてきたが、信号も少なく、登りも本格的でいいコースだった。でもここのレース走はキツそう。 館山に比べると効率は…