萎え磯クリテリウム

2/21 今日は萎えたのでこっちで書きやす 結果から言うと落車して、ハンドルが曲がってそのままDNFだった。 取り敢えずこけるまでの事を書くと、まず朝は自走。東工大がめちゃくちゃいい陣地を持っていたのでたむろさせてもらって、昼食べたりアップとかした。…

実験したンゴ

メニューを載せてくれている人のブログを見るだけなのもなんか申し訳ないので、自分も何か書くことがないかと思い、授業でやった実験の結果を載せようと思いました。自由研究に毛が生えた程度なので適当に読み飛ばしてクレメンス ↑これが報告書的なやつ、読…

舞い戻りの舞

陰キャなので盛り上がっているイベントには参加せず、細々と更新していきます…… 11/18 裏和田を通過するライド。裏和田はほぼ単走ではベストだったけどそもそも単走でほとんど走ってないのでそんないいタイムじゃなかった。 前の反省から少し突っ込みまで入…

インカレロード2020

前日は川野に運転してもらい、苗場でいつものルーティン。やはりこれが最高。近くの峠に走りに行ったが、思ったより長くて頂上までたどり着かずに折り返した。調子は良さげ。 当日はいつものレンチン白米などで補給はOK。そのままcscへ行き、雨が強かったの…

インカレトラック2020

前日は運良くテントスペースを確保でき、軽くローラーで心拍を上げた。 当日、最近流行りのレンチン白米と缶詰で優雅な朝食を。パンより米を重点的に用意したので補給は困らなかった。 朝イチの試走は一応した。防寒をしっかりしたのでそんなに寒いと言った…

ワイの秋、始まる

10/1 4分×4の後、無茶無茶姿勢を低くして3分全開。姿勢が低いとパワーが結構出しにくいが、それでも少し楽に踏めるポジションを見つけられた。 夏休みエクストラステージだったので授業は無かったが、偉いので当然の如く先取りして貯金を作った。 10/2 軽く…

高速アキラ100%はZOOMのカメラをONにしてアキラ100%を披露したい

〜9/28 美鈴湖 全体的に調子が悪く、まともに走れなかった。ロードの調子は特に悪く無いので、ピストのフォームや回転数に対応できていないのが原因では無いかと思う。インカレまでは高回転練やピストローラーを追加でやって少しでも調子を上げていかないと…

がっくんのアニソン・EDM教への入信はもはや不可避

9/26 (50×13) f4000もどき f2000 (52×13) f2000 st333 f2歩 全部レンリンで。久々すぎてペダリングが色々バグってたが、少し直った。後半は4倍にしてみたが、重くて逆にスピードが上がらない気がしたので、明日はケッパでかけても51かな?という印象。 スタ…

毛虫に刺された箇所が腫れて星座が出来上がった

真ん中の1番明るい星がことない座α星のベガだよ。 9/22 牧馬→雛鶴→裏大垂水 牧馬はがっくんの引きが強くて、所々ペースアップされてとてもキツくて千切れるのを覚悟した。最後垂れていたので踏んでなんとか振り切った。平均373、NP386だったが今の体重を考え…

ワイも来年ツール優勝しようと思う

9/15 大山田1小山田3(レース) レース走はついて千切れてを繰り返していたので半分くらい単走だった。短い坂でゴリゴリに踏むのが苦手なので、短い坂をやろうと思う。 9/16 城山1→3 勾配が意外とキツかった。中くらいの坂で垂れないように登るのが苦手なので…

個人トラック

9/12 4キロIPに出場したが、タイムは酷いものだった。 滑るのでスタンがどうだったとかは置いておいて、ギアがとてつもなく重く感じて酷く垂れてしまった。川崎で51×14で丁度良かったので52なら重いはずはなく、序盤は練習通りリラックスして入ったつもりだ…

タイトル無し

9/7 5分×3 いつもは4本のパワーだが、ケイデンスを10くらい落としたら脚がキツくて3本しか完遂できなかった。この条件でdhポジションで4本できるようになりたい。 9/8 筋トレ。体幹が復活した。ダンバルスクワット30回が結構効く。 9/9 バンク練。しょっぱな…

全日本学生個人ロードレース大会

9/5 かなり久々のレース。ロードレースに関しては、今年の1月か2月以来かもしれない。とにかく久しぶりのレースだったので、無事に帰還することを目標に。 前日は石井さん宅にお邪魔に。焼肉、温泉、マッサージ機とこの上ない完璧な前日を過ごす。 当日の朝…

栗原って学連委員になってからちょっと偉そうだよね

レース前は登りで30-30や平坦を飛ばしたりして、心肺に負荷をかけられた。 機材も洗車をしっかりし、いいオイルも付けたのでバッチリ。 それにしても、試合の日程を1日勘違いしていて馬鹿みたいなことをしていた。明日は幸運を願う。

神風アタック

8/31 4kmip×3→スタン400 まず風が強すぎて、いちいちバックで減速してからまた加速し直さなければならなかった。本当は重めのギアを試したかったが、諸事情でギアを変えられない状況にあったので51×15で。軽すぎて逆に垂れる感じがした。 4キロは1本目も結構…

自転車が楽しくない生活に逆戻りは嫌だ

ここまで自分が普通の人間であることを後悔したことはなかった。もっと自分勝手に行動して、何食わぬ顔でサボって、配慮も気遣いも何もない行動をしていればよかったと悔いてしまう。もっと社会不適合者みたいなヤバいやつに生まれ変わりたい。実際目をつぶ…

朝練夜練ええねんな

8/22 寒冷地から帰ってきたら昼間暑くて練習出来そうなアレではなかったので、夕方クリテコースを周回。工事が終わったので距離が伸び、TTぽいことができた。 その後スプリント練×3。変速とか考えてるとフォームや力の掛け方まで頭が回らないのでギア固定、1…

SFCのオンライン説明会見たら入らない理由が見つからない

1日目(周回52×16、その他52×14) 周回をした後、ゆっくり目のペースで4000。こぬきとは違って後ろのことも考えて走らなければいけないので難しい。 その後4人でf2000。取り敢えず団抜きの目標は美鈴湖で20秒切りなので、21秒前半を目指して。 5、6周目を担当…

模範的チャリ部員がっくん参戦

8/15 灼熱の 牧馬雛鶴 大垂水 牧馬は独走キメて9分切って満持しのランクインのはずだったが、何故かGPSがおかしくなって計測されなかった。 雛鶴はペースだったが例の如く暑くて消耗した。補給はたっぷり買ったが、それでも足りなくなってハンガーノック気味…

楽園3日目、天国4日目

8/12 帝国コース。 7周ペースで走ってから、3周レース。 天皇の末裔のコソコソアタックに苦しめられた。 heart breaking slope では足がなくなった。 最後のスプリントもダメダメだった。 予選はスプリント力より位置取りらしいが、全く上手く行く気がしない…

旅行2日目

8/11 山のあたりを登ったり下ったりした。 割と頑張ったが平均時速が23キロくらいで萎えた。 暑さがとにかくやばかった。 いいさんには感謝しかない。

夏休み1日目

8/10 帝国1日目 5周ペース→3周レース→4周ゆっくり 帝国コースは想像以上に道が悪くて怖かった。 1箇所ヘアピンの曲がり方がいまだに分からない。 コースを知ってることはかなりアドバンテージになりそうなので、暗記するくらい走り込めたらよい。 レース走は…

「改札前の虚球自像に10時集合な」

8/7 いいさんに売っていただいた三本ローラーを受け取りに行き、用事を済ませてから夜試し乗り。 なんとなく想像していたが、久しぶりすぎて少し怖かった。120回転10分とかやりながらテキトウに回した。 半年近く乗っていなくて漕いでるだけで練習になりそう…

馬鹿にするな、バカになれ

8/6 雛鶴→大垂水 前回のコースから牧馬を除いたもの。 上げて4倍ということだったが、登りで4倍を切ることはほとんど無かった。 マジでキレそう。 暑くて全然ペースを上げられないので、高強度をやるなら朝方に距離は無視してささっと終わらせるのが良さそう…

クーラー25℃満持しの窓全開で地球温暖化に終止符を

先輩のブログを見て、確かにそうだと思って舞い戻って来ました。 8/3 牧馬→雛鶴→大垂水 タニシを連れて出走した。とにかく暑さに慣れようの会だったので、牧馬は8〜9割くらいでだんだん上げてく感じで。 その後牧馬から雛鶴までの区間が想像以上に登って、タ…

久々の投稿

お久しぶりです、最近音信不通で申し訳ないです。 取り敢えず近頃の状況を報告しておくと、少し前にローラーが壊れて修理に出したのですが、1週間くらいして戻ってきました。ミノウラの対応も良くて助かりました。 最近はほとんど外には出ず、ズイフトの日々…

ズイフトにも荒らしは湧く

5/2 ズイフト160キロライド挑戦 いつもはロングライドの最初の1時間だけ参加するみたいなことをしていたのだが、今回はガチで完走を目指した。カテゴリーは3倍と2倍(だっけ?)があったが、あまり低すぎるパワーで走ってもしょうがないのでBカテ(3倍)で。 い…

春の陽気に誘われて

4/29 宮ヶ瀬2→三増1 久々に吐く寸前までいった。登りで足がキツくなってきても、ダンシングでさらに上げなおすことが出来た。ただ、平坦はもっと一気に加速しないとアタックされた時に反応できなさそう。 前よりは走れるようになっていて少し安心した。この…

オンライン授業飯で時間捻出

4/26 Y Ishii's Meetup ペースレースペースレース。レースは最初ペースが上がってからすぐキツくなって千切れた。なんか前館山でなったみたいな、無限に喉が乾いてエネルギーがすっからかんの状態だった。朝は割と食べたので、もしかしたら練習続きで疲れて…

チビっ子カワノ、かわいい

4/25 大山田3 ペース走オンリーだったが、大周回のベストを更新するなど結構速いペースだった。行きが追い風だった時点で何かおかしいと思ったが、いつものストレートが向かい風で、400wでやっと40キロを超えるくらいだった。最後の病院坂はあと2秒でランク…