FTP測定 WITH MAN WITH A MISSION

3/10

 

1413に誘われ、集まった浮浪者たちによるFTP計測会が行われた。

 

自分は2番目出走。1年半前にヤビツで測った値が280ちょっとだったので、300wを目標に。

 

アップなど細々したことをやってから開始。最初10分は平均305wくらいで入ったが、少し余裕があったので、10分を過ぎたあたりから320wを目安に踏んだ。じわじわきたがなんとか耐え、ラスト1分で出し切って終了。

 

結果:

平均315w  FTP300w  (4.4w/kg)

 

FTP弱者だった昔のことを考えると、まあまあ成長した。やはり館山や乗り込みが生きているのかもしれない。体重比はまだまだ弱いが、登らないメンなのでそこは気にしないでおく。

 

それにしても川野が強すぎてびびった。あそこまで強かったら自転車が楽しくてしょうがないだろう。そういえば最近自転車が楽しく感じるのも、FTPが上がったおかげなのか?今度また足があるときにローラーでも測っておく。

 

そういえば、無事54単位フルで取れた。これで来年全休が確保できそう。良きことである。でも、いつもご飯一緒に食べてる友人が学期GPA4.00で、震えた。

 

 

 

帰宅後、DHのポジション合わせ。ポジションと言っても、ハンドルがこれ以上下げられないので、ただ前後位置とかを合わせるだけだが。(まったくなんでGIANTはoverdrive2とかいう面倒な規格を使ってくれるんだ)

 

f:id:T_cell_receptor:20200310232824j:image

 

ポン付けにしては悪くないポジションが出た気がする。というか、ヘルメットがぴったりフィットして最&高。本当はもう少し低くしたいけど。

 

f:id:T_cell_receptor:20200310233013j:image

(写真は深井さんの学連公式Facebookより)

 

去年は確か前日に適当に合わせて普及で7位だったから、今年はしっかり合わせていい結果を目指したい。明日の練習では実走で力が入るところを見つけたい。