春の息吹

3/6

 

manjishiの回復走30分。しかし、大して効果を感じなかった。一応予備知識は得てやったんだけど、なんでやら…

 

回復走するよりも、30秒もがきした方が足が軽くなる気がする。あれって、血が巡るから?だとしたら、5分走やってぶっ倒れたらめちゃくちゃ回復するのかね。

 

最近疲労がイマイチ抜けないのが悩み。ストレッチとかそこらへんのことはやっているのだが、全く回復のビジョンが見えない。やっぱり普通に時間経過を待つしかない?

 

そういえば前日のTSSが446とかなり高かった。FTPはそんなにずれていないはずだが、最近測ってないので、また今度測るつもりである。

 

 

 

 

 

3/7

 

宮ヶ瀬7

 

10周の予定だったが、DNFした。

 

まずペースがヤバかった。登りがめちゃくちゃ速い。3,4周目あたりから長い登りで普通に400wがチラつく。これ絶対10周するペースじゃないでしょと思ったら、普通に10周するペースじゃなかった。

 

序盤はちょうどハアハアするくらいでいい感じだったが、だんだんペースがカチ上がっていき、ツキイチした後5周目であえなく千切れた。6周目は1人で走ったが全然スピードが出せず、少しお腹が減ったので補給をした。その後逆走したら西村君と出会ったので、ローテして走った。西村君はここで終了っぽく、足腰が限界でこのまま1人でダラダラ走っててもアレだったので、最後坂で上げて終了。

 

りょうは1人になった後も走って10周やり切ってて、マジで凄かった。練習するたびにモチベーションを上げてくれるし、本当に尊敬する。自分はあんなに速く長くは走れないが、千切れたのかなり悔しかったし申し訳なかったので、いっそう頑張って練習しようと思う。

 

具体的には、そこそこ速いペースで走ることが苦手なのでFTP域の練習をやっていくのと、一発屋脱却のためにインターバル練を増やして回復を早くしたい。

 

今までそんなに距離を乗ってこなかったが、3月はせっかくなので沢山乗ってみようと思う。楽しいから乗るっていうのは凄く大切だと思う。今は自転車がとても楽しい。(もちろん練習に影響が出ない程度には留める)

 

帰りは家が近い方の西村に案内してもらった。遅くまで付き合ってもらってありがとう🙏

 

練習してくれた方々、ありがとうございました!

 

 

 

p.s.そういえば、最近ウエイトをしていないことに気づく。ジムは怖いから部室行くかー。なぜか宮ヶ瀬より部室の方が遠く感じる。