タニシ復活祭

4/1

 

谷氏復活の知らせを受け、一緒にズイフトして祝った。

 

最初は17キロのレース。Bカテで出たが、人数が少なくて、ペースも割と余裕だった。時間帯によって同じレベルでも結構違うみたい。余裕はあったが逃げ切れるほどではないと思ったので、坂でペースを上げたりした。そしたら谷がいなくなっていた。最後スプリントしたが、ゴール前で刺されて2位。

 

そのあとgiantのグループライド。ジャイアント勢としては是非とも参加したかった(今度大臣も誘ってみる)。が、ペースが想像以上に遅く、なんかルールがあったらしいが英語でよく分からなかったので、回復走程度にして切り上げた。

 

ズイフトってキツイけど、コンテンツが充実していてやりたいことができ、練習効率もいいのでやりすぎると沼にハマりそう。ハレノヒはなるべく外に行くようにする。

 

春休み(真)の振り返りをここらでしておくと、春合宿の効果でベース作りができ、FTPも向上した。こっからvo2max域の練習を増やして行こうと思ったのだが、東日本が無くなり、次の試合がいつになるかも未定といったところ。最短だと次はTTなので、このままベースやFTPよりの練習をやっていくか、早めにvo2maxを増やしていくか悩みどころ。取り敢えず4月はせっかく時間があるので、距離を乗って峠などに行きつつ、雨の日や単独練習になってしまった日、その他頃合いがいい日などはvo2maxやズイフトをやって行こうかと思う。