超絶苗の日

4/8

 

久々にヤビツに行ってタイムを測るはずだった。が、道中で2回パンクし、さらに登っている最中にもパンクし、残念ながらDNFとなってしまった。おそらくリムテープがよれて、穴が少し見えていたのが原因だと思われる。

 

流石にもう帰れないので、親に迎えに来てもらって帰宅。いろんな人に迷惑をかけてしまってガン萎えしていたが、帰ってからふとやる気が出てきたので、クラシックのグループワークアウトをやった。

 

内容としては石畳区間を想定したものだったが、普通に指定パワーが高くてめちゃくちゃキツかった。おそらく今までやってきたワークアウトの中で1番キツかった気がする。後半所々パワーを保てなくなった。でも途中でクラシックのレース中の動きとかを細かく解説してくれたり、最後「競技場に入ったからもがけ!」みたいなことを言われたりして、なんだかパリルーベの気分を味わえた感じがした。4月中は何回かやっていこうと思う。でもグループワークアウトだと普通に1時間20キロちょいとかで萎える。