模範的チャリ部員がっくん参戦

8/15

 

灼熱の 牧馬雛鶴 大垂水

 

牧馬は独走キメて9分切って満持しのランクインのはずだったが、何故かGPSがおかしくなって計測されなかった。

 

雛鶴はペースだったが例の如く暑くて消耗した。補給はたっぷり買ったが、それでも足りなくなってハンガーノック気味だった。

 

裏大垂水は暑くて力が入らなさそうだったので最初だけ踏んで、どうせ誰も着いてこないだろと思ったら後ろにぞろぞろ並んでいたので、リードアウトってことにして前半だけ頑張った。あとは流しつつ、ペダリング練習ってことで重ギア(70rpmくらい)で踏んだりした。

 

帰りはユキヲと帰る予定だったが、丁度離れている時で遥か彼方に行ってしまったので一人でトボトボ帰った。

 

今日は完全なハンガーノックにはならなかったのでバテはしなかったが、それでも胸が詰まっているような息苦しさを感じた。

 

 

 

今日思ったこと(心の叫び)

 

・雛鶴は日にさらされるうえハンガーノック気味になってバテやすいのでこの時期は微妙?

 

・高強度の日は距離は無視してなるべく近場で、早い時間帯に終わらせてさっさと帰る?(小山田、城山、大垂水反復とか?)

 

・長距離を走る時は、少し上げるだけで結構こたえるので一定の低めの強度で走る?