SFCのオンライン説明会見たら入らない理由が見つからない

1日目(周回52×16、その他52×14)

 

 

 

周回をした後、ゆっくり目のペースで4000。こぬきとは違って後ろのことも考えて走らなければいけないので難しい。

 

 

 

その後4人でf2000。取り敢えず団抜きの目標は美鈴湖で20秒切りなので、21秒前半を目指して。

 

f:id:T_cell_receptor:20200821113934j:image

 

5、6周目を担当した。最後踏むだけだったので上げられたが、タイムを見ても結構良さげだった。

 

 

 

その後f2000もう一本。

 

f:id:T_cell_receptor:20200821114151j:image

f:id:T_cell_receptor:20200821114156j:image

 

良さげ。4キロ21秒台は余裕だと思っていた。この時は…

 

 

 

 

 

2日目(前日からフロントギアを53に変更)

 

 

 

最初にゆっくり4000。

 

 

 

その後団抜きの合わせ。走順はケッチャン→青木→ユキヲ→自分。

 

f:id:T_cell_receptor:20200821114937j:image

f:id:T_cell_receptor:20200821114940j:image

f:id:T_cell_receptor:20200821114945j:image

f:id:T_cell_receptor:20200821115002j:image

 

何故か22秒台でも無茶苦茶重く感じた。バンクコンディションや時間帯の問題もあるだろうが、f2000に比べたらもう少し出せるはずなんだけど…

 

長い距離+スタンの差があるのだとしたら、f2000より団抜きの実戦を何度もした方がいいのかもしれない。

 

 

 

その後、今日の調子を見るためにf2000。

 

f:id:T_cell_receptor:20200821115353j:image

f:id:T_cell_receptor:20200821115358j:image

 

昨日と同じタイムで回れた。特別コンディションが悪いわけでもなさそうなので、やはりスタン+距離の問題なのかもしれない。

 

 

 

その後チースプBチーム。何故チースプをしているのか分からないが、高校ぶりにチースプ。(51×14)

 

f:id:T_cell_receptor:20200821115842j:image

 

もちろん3走。高校とは違って楽でよかった。車間を切ろうとしたら逆に詰まってしまったのでもう少しいけたと反省。

 

 

 

 

 

3日目(ギアは同じ)

 

 

 

昨日から距離を伸ばしてf3000

 

f:id:T_cell_receptor:20200821120257j:image

f:id:T_cell_receptor:20200821120301j:image

f:id:T_cell_receptor:20200821120315j:image

 

やはり、距離が1キロ伸びただけでラップが結構落ちた。

 

 

 

二本目。

 

f:id:T_cell_receptor:20200821121025j:image

f:id:T_cell_receptor:20200821121035j:image

f:id:T_cell_receptor:20200821121045j:image

 

同じような感じ。別に余力を残しているわけでもないので、これが今の限界かもしれない。

 

 

 

その後個人でマディソンに立ち向かう練習。キツすぎてキツかった。マディソンの交代を避けるのが意外と難しい。ドロハンもう少し遠くしたいけど、すでに130mmだからどうしよう。

 

 

 

 

 

☆反省☆

 

まず、4キロという微妙に長い距離を速いペースで回るのが課題だと感じた。f2000では各々のスピードでカバーできているが、それも1回引きのときで、4キロのように複数回引くとペースが落ちてしまう印象だった。

 

あと、スタンだと少しスピードに乗れていないところがあったので、スタンからの練習も必要。

 

走順については、現在は3走の3回目でゴールする感じだが、交代が多いと空中分解の可能性が高い+スタンの負担が少ない3、4走が長めに引くのが望ましいことを考えると、

ケッチャン→ユキヲ→青木→自分

の順番で、1人二回引くのもいいかもしれないと思った。それか、ユキヲの最初の2回の距離を減らして、3回目でゴールまで持っていってもらうのもアリ。いずれにしても、次の練習で色々試したい。

 

隊列については、まだ走り方とかを言う次元にはいないが、次は一回走るごとにどこがどう改善出来るのか話し合おうと思う。

 

 

 

次やれる練習としては、

 

・走順や引く距離を色々変えて4キロの合わせ

 

・スタンから2000、3000

 

・f2000くらいの突っ込みでf3000または4000

 

とかだと思うので、とにかく色々試していかに楽に走れるかを模索したい。

 

 

 

個人の走力は普段の練習で上げていくしかないが、自分としては無酸素のインターバル(30秒)や、2周引きを想定して40秒上げる練習、個抜きも兼ねてvo2域をやっていこうと思う。あとはウエイトもしなければと痛感した。マジの団抜きは1キロだったから…

 

 

 

ポジション備忘録は、スピードが上がってケイデンスが高くなると体が前のめりになって良くない踏み方をしてしまうので、体をしっかり後ろに残したまま臀筋やハムストを総動員できる踏み方、フォームを探したい。少しハンドルが遠いかもしれない。

 

あと、団抜きと個抜きだとパワーが違いすぎて同じポジションだと厳しいので、ハンドルの持ち方でなんとか補いたい。下を向くとラインがめちゃくちゃになるので、少し頭高めで前を見て、パワー重視にした方がいいかもしれない。

 

ギアに関しては微妙に足りないかもしれないので13を買うか、デカギアを買うか迷い中。