朝練夜練ええねんな

8/22

 

寒冷地から帰ってきたら昼間暑くて練習出来そうなアレではなかったので、夕方クリテコースを周回。工事が終わったので距離が伸び、TTぽいことができた。

 

その後スプリント練×3。変速とか考えてるとフォームや力の掛け方まで頭が回らないのでギア固定、150mちょいでゴールまで加速し続けるようにした。ギア固定にしたのが良く、しっかりケイデンスを上げることができたので次はギアを重くして、だんだん速度を上げていけるようにしたい。

 

 

 

 

 

8/23

 

おはサイ。ロードで強度を上げたのは久々だったのでかなりキツかった。

 

登りでの加速が遅く、病院前の坂など急勾配でペースが上がるといつも千切れてしまう。逆に若葉台みたいな緩め長めの坂は垂れずにペースで登れた。群馬に向けて、坂で短めに加速する練習もした方が良さそうだと思った。

 

その後ゲリラ豪雨をくぐり抜けて部室へ向かい、ウエイト。リアルに半年ぶりにやったので無茶苦茶弱くなってた。今回はやり方などを思い出して重量を調べるという感じだったので、取り敢えずベンチスクワットデッドをやったが、まず重りを持つのが久々すぎて手が千切れそうだった。今後は暑い日は朝練メインになるかもしれないので、練習後は部室に通えたらと思う。

 

これでチースプ補欠は俺のものだ。

 

 

 

 

 

8/24

 

小山田4。部活がないのに4時起きはキツすぎた。

 

久々にexpectationさんと走った。相変わらず綺麗なフォームだった。ペースメイクが上手くてジワジワきてキツかった。

 

最後は570wで踏んでたらアタックされ一気に離されたが、ペースで粘ったら後半上げられて2着。やはり登りでのキツい時の加速が課題。タレなくなってきたのは良い。