神奈川県バンク練

2/15

 

 

 

周回25周

TF2000×2

TF2000×2

F2000

F400もがきあい×4

 

 

 

試合前だったので、ギアはすべて50×15。

 

チームのF2000は、F2000の形をしたインターバル練習だった。思ったが、綺麗に走るのって普通に難しい。インカレの時結構頑張って揃えてたんだなーという印象だった。

 

最後の2000は一人で。一人のなんと走りやすいことか。ペダリングも意識する余裕があって、最高だった。(タイム自体はゴミみたいなものだったが)

 

やっぱり、人の後ろについて走るのが極端に苦手らしい。車間を詰めなきゃいけないという意識、ちょっとしたペースの変化など、原因は色々あると思う。取り敢えずは春合宿で乗り込むことで、少しでも耐性をつけたい。

 

F400は、短距離が1周おきに引く形。1本目は普通にまくって1位、2本目は杉岡の想像以上の粘りで膨らんだまままくらず3位、3本目はおろしの時点で千切れて、鬼畜山姉のちょいサシで足を削られ、さらに山姉のペースアップで普通に千切れ、4本目は遅れてスタートした。

 

インターバル耐性のなさが露呈してしまった。踏んで休むではなく、踏んでから踏み続けるのが特に苦手。取り敢えずzwiftを再開しよう。

 

今日走ってみて、ピストのペダリングの感覚がだいぶ鈍っていた。春バンク合宿にして正解だったかもしれない。

 

指導して下さった宇佐美監督、ありがとうございました。