股ずれが悪化して腫れてきた話

1/14

 

 

<練習内容>

・ハイパワー11.2kp

・ベンチプレス 30×10,40×5,50×5,52.5×5,55×3

・その他エクササイズ

 

 

<練習目的>

・マックスパワーや筋力向上

 

 

<感想>

 本当はミドルもやるつもりだったが、股ずれが痛過ぎて回せなかったので断念。寝不足で恐らくやってもボロボロだったとは思う。

 ハイパワーは案の定低くなってたが、それ以上にむちゃくちゃキツかった。なんでだろう。

 ベンチは全然上がらず。多分まだフォームがしっかりできてないから、重い負荷というよりかは回数多めでしっかりと形を作って行きたい。

 ブログを書いていて思ったが、ベンチプレスをやる意味を理解しないままやっていた。何というか、自転車に乗ってて「胸筋使えた」みたいなことがあまり無いので、ベンチで鍛えた筋肉を自転車の動作に応用する練習みたいなのもやった方がいいかもしれない。それこそベンチ後にハイパワーとか。

 パワマは意外と時間取ってしまうから、試験終わるまではもうやらないかな。

 

 

<備考>

 ドイツ語は夜を徹した作業により、何とか悪くないレベルには収まった。

 現在の状況を考えると、これからはとにかく時短練習を意識していかないといけないだろう。あまり外に行けていなくてもどかしいが、テストが終われば思う存分(というか嫌になる程)乗れるので、何とか乗り切りたい。

 

 

<明日の練習>

 FTP走の予定。本当は低強度ならLT走とかの方がいいのだろうが、2時間以上取るのはちょっとアレなので妥協ということで。